プロフィール

maki

Author:maki
静寂の中に存在する
「優雅なモノ」
それは同時に強い力を深い奥底に秘めています。
そんな力強さを内包した作品を、古代ガラス技法(パート・ド・ヴェール)と異素材を組み合わせながら制作しています。

★高橋まき子のHP
(STUDIO BAU GLASS
スタジオ・バウグラス)は下記のリンクからどうぞ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

新・パート・ド・ヴェール屋 
ガラス作家 高橋まき子の作品展情報・近況報告
ありがとうございました
2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展2

万華鏡展、無事に終了しました!
会期中は雨が降ったりやんだり、集中豪雨まであったりと…いろいろでしたが
そのような状況にもかかわらず足を運んでくださった皆さま、心より感謝いたします

そして私の作品を万華鏡に仕立ててくれた万華鏡作家の傍嶋飛龍氏にも
本当にお世話になりました。特殊なかたちのオブジェを万華鏡にするのは
とても大変なことだったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう

2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展3

2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展42014・6 ギャラリー田中 万華鏡展5


2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展6

2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展7

2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展8

2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展9

2014・6 ギャラリー田中 万華鏡展10

毎度のことですが私の「幻想生物」作品は好き嫌いが大きく分かれることが多く、
今回もまた、大きく好き嫌いが分かれたようです。
(お客さまの反応は毎回興味深い!)

得体の知れないモノや変わったモノが好きなお客様(どちらかというと男性に多い)
→ムフっとにやける・面白がる(カワイイと感じる方も!)・構造に関心をもつ・無言で撫でる

上品で華やかななモノや美しいモノが好きなお客様(どちらかというと女性に多い)
→とにかく怖い・不気味・気持ち悪い・若干作品から離れる・完全スルー(笑)

せっかくなので「不気味なモノをみてしまった時」のリアクション画像を添付しておきましょう。
我が家のマダム猫で再現すると、こんな感じ!



2014.6 タカちゃん

・・・

こんなことして遊んでる場合じゃなかった、
気持ちを切り替えて次回(今月21日から始まる)のガラス4人展に向けてがんばります。
次回は小物中心の展示になります。グロテスク度はかなり低め(笑)
エレガントな展示になると思います。どうぞよろしくお願いします
(後日展示の詳細もUPします)
コメント

中村陽子が行く気満々だったのですが、予定していた土曜日に仕事の都合で行けなくなってしまい、とても残念がっていました。私もこの展示風景を拝見して、なんとか時間を捻出して行けばよかったなあ…と後悔しています。次回はぜひ、素晴らしい作品にお会いできますよう…
[2014/07/07 05:49] URL | 中村徹 #.jrj1D9c [ 編集 ]


中村さん、コメントありがとうございます!次回は小さな作品がメインですが、今回の万華鏡も数点出品するかと思います。詳細またお知らせいたしますね。どうぞよろしくお願いします!
[2014/07/07 07:30] URL | おひさしぶりです^^ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://makiedaworld.blog.fc2.com/tb.php/247-df1af693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)