プロフィール

maki

Author:maki
静寂の中に存在する
「優雅なモノ」
それは同時に強い力を深い奥底に秘めています。
そんな力強さを内包した作品を、古代ガラス技法(パート・ド・ヴェール)と異素材を組み合わせながら制作しています。

★高橋まき子のHP
(STUDIO BAU GLASS
スタジオ・バウグラス)は下記のリンクからどうぞ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

新・パート・ド・ヴェール屋 
ガラス作家 高橋まき子の作品展情報・近況報告
傍嶋崇展へ
オモイオモイオモウ

昨日は傍嶋崇展を観に銀座へ。

心の奥底に秘められた彼自身の葛藤を
ダイレクトに垣間見ているような印象を受けました。
言葉にならないような「思い」や「想い」。
大画面に分厚く塗り重ねられた絵の具の筆跡は
現実を直視し、受け入れようとしながらもそれと葛藤する・・
人間の姿そのものに見えました。

オープニングということで、独自の音楽世界を追求している
音楽家の藤田陽介くんによる演奏もありました。
絵画と演奏の相性もピッタリ!

空想を具現化した藤田くん自作のパイプオルガンの後ろには
満月が描かれた崇くんの作品が飾られていました。
(藤田くんの楽器名は「11's Moon Organ」・・!)
「満月」は偶然・・・いや必然?
作者の崇くんは特に意識して描いたわけではなかったそうです。
月が2人を引き寄せたんでしょうかね~。。。おもしろい!

展示は5月29日(火)まで第一生命南ギャラリーで開催してますよ~
詳しくはこちら→傍嶋崇展