プロフィール

maki

Author:maki
静寂の中に存在する
「優雅なモノ」
それは同時に強い力を深い奥底に秘めています。
そんな力強さを内包した作品を、古代ガラス技法(パート・ド・ヴェール)と異素材を組み合わせながら制作しています。

★高橋まき子のHP
(STUDIO BAU GLASS
スタジオ・バウグラス)は下記のリンクからどうぞ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

新・パート・ド・ヴェール屋 
ガラス作家 高橋まき子の作品展情報・近況報告

傍嶋家大感謝祭

いまだに続く咳(二ヶ月が経過)・・・
あと一ヶ月は覚悟しなくてはならないのだが
少しずつ良くなってきています。

昼間は咳の発作がでなくなってきたので
17日は展示会を観に行くことができました。

芸術一家が一同に集結した、貴重な展覧会。
家族が協力しあいながらパワーみなぎる
濃厚な空間を創り出していました。

絵画だけでなく、万華鏡、立体作品、
グラフィック作品、映像作品もありました。
共同で制作した春夏秋冬の絵巻物もそれぞれの個性が
いかんなく発揮されていて見ごたえのある展示でした。
展示会場では、イベントも開催されていてオリジナル作品の入った
ガチャガチャがあったり、タロット占いがあったり・・と楽しさ満載!
(なんだかんだで・・3時間半ぐらいいたかな。)

4月24日まで葛飾シンフォニーヒルズで開催しています
おすすめの展覧会です。(クリックで拡大できます↓)

傍嶋家大感謝祭

二男の飛龍氏に占ってもらったタロット占いはお約束どおりの爆笑な結果に終わり、
ガチャガチャは陶製のコビット人形(同じく二男の飛龍氏・作)をゲット♪


コビットコレクション

我が家のコレクション棚に仲間入り。一番右のコビット人形が今回でてきた子。
その後ろにいるのは以前購入した大好きなコビット人形たち。
(あ、一番左はコビット作品じゃないです・・・筋肉マン)
でもって右にあるのは長男タイガ氏作のとってもキュートなカンバッチです~。
(友人から3個のうち一つを頂きました)
ネコちゃんのイラスト(なぜかクリスマス!)、すごく癒されます~☆


コビット人形たちに勝手に名前をつけてみました・・↓↓↓
コビット3
小心者のビビロン・コビッチ。背後には黒いオトコが・・

コビット&筋肉マン犬
筋肉マンだとおもいきや、ニアミス・・・・・・・・・筋肉犬だった。
ハナミズとまらなかったビビロン・コビッチ。
はたして筋肉犬&コビッチはオトモダチになれたのだろうか。


コビット2

「ワ~♪ワワワ~~♪」
無邪気な動きでネコちゃんビームのマネをする
赤ちゃん、リア・ハラグローリア。
(目と口がブラックホールのように黒いのがチャームポイント)

口が無く、無表情でリアをみつめる、ボホロ・コクトー。
誤解を招かれやすい顔ですが・・
コウヤ豆腐のようにやわらかい脳みその持ち主。
(内面の陽気さなら誰にもまけません!)


うーん。。ぜんぜんかみ合ってません・・・この2人。 笑




・・・ずいぶんと話が脱線してしまいましたが
傍嶋一家大感謝祭・・濃厚な感動が多すぎて
おなかが(ココロが)いっぱいな1日でした!









