プロフィール

maki

Author:maki
静寂の中に存在する
「優雅なモノ」
それは同時に強い力を深い奥底に秘めています。
そんな力強さを内包した作品を、古代ガラス技法(パート・ド・ヴェール)と異素材を組み合わせながら制作しています。

★高橋まき子のHP
(STUDIO BAU GLASS
スタジオ・バウグラス)は下記のリンクからどうぞ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

新・パート・ド・ヴェール屋 
ガラス作家 高橋まき子の作品展情報・近況報告
集合!


いったい何年ぶりなんだろう・・?

兄弟が全員実家へ集合。

兄は京都、妹はスペインに住んでいるので

家族全員が一同に揃うのは、稀なこと。

貴重な再会の日を実家で過ごす。


デッキでランチ


実家のデッキで優雅にランチ

・・・のはずだったのだけど

スズメバチが何匹も出現・・・ソワソワしながら逃げ回る。

ついには女王バチも登場し(写真はハチがいない時に撮影)

最後は父と兄が女王蜂を含む蜂たちを見事にしとめる。

ありがとう、父と兄。


優雅とは程遠いランチタイム(笑)を過ごす。



午後は居間でゆったりと一家団欒。

兄からは京都土産を、妹からはスペイン土産をいただく。

おいしい和菓子に美しい色彩のTシャツに・・・ありがとう!


その後、20年以上も前のホームビデオの映像を家族全員で鑑賞。

あの時はあーっだったとか、こんな気持ちだったとか・・

たわいもない話をしているうちに、飛ぶように時間がすぎていく・・。

ほんと、あっという間

穏やかで平和なひととき。。。



ハナ&モク

愛犬ハナ(右)とモク(左)。

屈託のない表情に・・いつも癒されるなぁ。

この日の晩は2匹とも爆睡状態。

家族みんなに囲まれて、興奮の連続だったのかな。。


家族みんなそれぞれ、進むべき方向性は違うけれど

みな前向きに我が道を生きていて・・

毎回会うたびに、新鮮な刺激を受けるなぁ。



次回、家族が全員集合できるのはいつかなー。


・・・明日からは気持ちを引き締めて、制作再開ー!