プロフィール

maki

Author:maki
静寂の中に存在する
「優雅なモノ」
それは同時に強い力を深い奥底に秘めています。
そんな力強さを内包した作品を、古代ガラス技法(パート・ド・ヴェール)と異素材を組み合わせながら制作しています。

★高橋まき子のHP
(STUDIO BAU GLASS
スタジオ・バウグラス)は下記のリンクからどうぞ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

新・パート・ド・ヴェール屋 
ガラス作家 高橋まき子の作品展情報・近況報告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無知の恥


先日ブログに書いていた、故障した電気窯の一件。

相談相手の所へお送りしたところ、継ぎ足したケーブルの圧着端子部分が

ただ単に外れていただけ、でした。

絶縁テープを剥がしてみればわかるであろう、初歩的なトラブルに、

相談相手の方も相当あきれていたんだろうな・・・・・と、反省。

手作りの窯を持っている者なら、自己責任でなんとか調べて

解決しなければならないのに・・自覚がなさすぎました。

そして無知であるがゆえに、何がわかってないのかすら、わからない。

にもかかわらず、中途半端な知識で的外れな見解をしたりする。

・・・そんな自分を省みる。


というわけで、今日のタイトルは・・「無知の知」ではなくて

それをもじり、真逆の意味で「無知の恥」。


これが自分を成長させるためのきっかけとなって

「無知の知」と表現できるようになればよいのですが。


今の自分に足りないもの・・

日々、謙虚に調べるコト・そして学ぶコト。




はひャ~~・・
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。