プロフィール

maki

Author:maki
静寂の中に存在する
「優雅なモノ」
それは同時に強い力を深い奥底に秘めています。
そんな力強さを内包した作品を、古代ガラス技法(パート・ド・ヴェール)と異素材を組み合わせながら制作しています。

★高橋まき子のHP
(STUDIO BAU GLASS
スタジオ・バウグラス)は下記のリンクからどうぞ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

新・パート・ド・ヴェール屋 
ガラス作家 高橋まき子の作品展情報・近況報告
ラストスパート

制作でバタバタしている2人に相手にしてもらえず、フテクサレ気味のタカコさん。
今にもヘビか何かに変身しそうだ…
201602230100112e6.jpeg


201602251237108cb.jpeg
!!!





そうかと思えばこんな顔も…





20160223010009966.jpeg

。。きゅるん

20160223010010da8.jpeg

そんな顔でみつめないでおくれ。


20160225124134c43.jpeg


カメラに警戒して瞳孔開いちゃってるけど、
それでもやっぱりかわええのぅ〜。。

我が家の愛猫タカコちゃん。いつもそばにいてくれてありがとう。


ラストスパート、がんばらなっ‼︎

タカコ、外泊
実は今回大阪へ行くにあたってタカコさん
実家で預かってもらっていました。

滞在中、父がカメラで撮ってくれていました。
京都から帰省した兄も大喜び!

タカタカ@実家
こんな顔、家ではみたことないぞ・・タカコさ-ん

タカタカ@実家2
居眠りしながらも気を抜いてはいない感じ。
滞在中、兄は不可思議な行動に興味津々だったようです。

タカコさんとしては最初は緊張の連続。
やがて徐々に緊張がとけていき・・
最後の日にはすっかりリラックス。
タカタカ@実家3

タカタカ@実家4
完全に実家の猫になってしまったかのようだ。。。

迎えに行った時に、タカコさんは一瞬私たちの事を忘れかけていて・・
焦りましたが、やがて思い出しニ゛ャーニ゛ャー・・といつものタカコさんの声。やれやれ。


預かってくれていた家族に感謝です。




おすまし犬

久々に美大時代の友人に会いに狭山へ。

友人おすすめのレストランで近況報告会。
よく笑い、よく食べ、よく話す。

美味しい料理と楽しい話で・・
おなかもココロも大満足

その後、軽くお散歩をしに稲荷山公園へ。

いや~気持ちよいですねー。
とてものどかで癒されました
桜が咲く頃にもまた来てみたいな。

帰りに友人宅へお邪魔する。

ジャックラッセルテリアのシルクちゃん。

シルクちゃん1

なんてお行儀がよくておとなしいんでしょ・・ぜんぜん吠えないし。
(あれ?ジャックラッセルってもっと活発な犬じゃなかった?)

シルクちゃん2

と、思ったら。
・・・本性を隠していただけのようです(笑)



次回はぜひ、稲荷山公園でシルクちゃんとお散歩をしたいな~・・




















シャリシャリクネクネゴロゴロ


若干ぶれてますが、今日のタカコ・ショット。
アトリエでプチプチシートを鬼の形相でかじり続ける・・

鬼の形相タカコさん

ずーっとあきずにシャリシャリ。
こんなに怖い顔しているけれど、、、
タカコさんにとっては至福のひととき。
シャリシャリという音がたまらないようだ。


くつろぎタカコさん

シャリシャリに飽きたら
椅子の上に飛び乗って・・・
コテーンと寝転び、クネクネ・ゴロゴロ。

制作なんていいから遊ぼうよ~!
・・・という誘惑を毎日しかけてきます。
振り回されながらも制作・・制作・・・!



癒し

忙しい時って、どうしても心のゆとりが

なくなりがち・・・


そんな時にタカコさんに目を向けると

心がほっこり


なーんにも考えずに(実は考えてる!?)

シンプルに生きているタカコさん~


眠いから眠る・・・

takataka2.jpg


旦那さまの腕で気持ちよさそうに眠る・・

ご満悦なタカコさんでした~


takataka.jpg